投稿日:

手軽な料金で気軽に楽しむ、日帰りバスツアーの魅力3選

効率よく観光地を巡ることができることが魅力

日帰りバスツアーでは、名所旧跡の観光地を短時間で効率よく巡ることが魅力です。また、移動中もバス車窓より人気スポットを見られます。通常の乗用車より2メートル程度背の高いバスからの眺めは景色も違い、ドライブを楽しめます。散策の時間も十分考慮してありますし、食事付のコースでは地元の美味しい食材や名店でのこだわりの食事がいただけるのも人気が集まっているポイントのひとつでしょう。充実の半日プラン、満喫の一日プランとコースも多様です。

乗車記念のプレゼントも魅力

体験型プランのついたバスツアーでの試食やショッピングチケットも嬉しい特典です。行く場所ごとにお土産がもらえたりします。食事付のプランでは、ワンドリンクがプレゼントのおまけがつくこともあります。夕食付のコースなら、ドリンクがアルコールのこともあり、運転を気にしないでお酒を楽しめるのもバスツアーならではの魅力です。自由散策時に使えるおやつ券も、歩いてまわると甘いものがほしくなりますから、嬉しいですよね。

コスパの良さがバスツアー最大の魅力

バスツアーは、充実した内容とこだわりの食事が楽しめるのに驚くほどクオリティの高い料金設定です。同じ観光地を巡るプランでも、そのコースにはゆっくり巡るコースと盛りだくさんで楽しめるコースがあります。食事も品数豊富なバイキング、自慢の地元の味覚などが中心です。それにバスツアー特典もついてきますから、自分で同じコースをまわる場合と比べて圧倒的にコスパがいいと言えます。手軽に気軽に乗車できることが日帰りバスツアーの醍醐味です。

日帰りバスツアーとはバスに乗って、お弁当、観光、果物狩り等いろんなプランを組み込んでいるツアーの事です。添乗員がついていることが多く、日帰りなので宿泊はありません。